2020年に向けて人口が減り、今以上に採用が難しくなると予想されます。
それにより条件の良い会社へ人材は流れていき、

人材難で倒産する時代を迎えます。
逆に「人材が集まる企業」は成長を続けます。

この時代を勝ち抜くためには、
いまから負担をなくし、効率の良い戦略に変えること
が重要になります。

ただ、正直に言って一ヶ月ですぐできることばかりではありません。
たくさんの施策から取捨選択し、順番に取り組む必要があります。
そのロードマップを知ってもらうだけでもあなたが経営者なら相当な価値があると思います。

実際に様々な施策にチャレンジし売上を伸ばしている店舗はなぜ学んだことを実行できているのでしょうか?

各施策のやり方は一緒でも、この戦略を変えるだけで、
売上を150%以上アップしている事例があります。

このセミナーでは、
いかに売上アップする施策を実行するための時間を確保し、
スピード感を持って実行できる体制をどのように作っているのかをお話します。

とにかく手が足りない、考えていることが実行できない
という悩みを抱えた方のために、
EC最前線でゲンバを支援する2社が持つ

『マネジメント経営』を公開します。

このような方におすすめです


1つでも当てはまる方はぜひご参加ください。
このセミナーで課題を解決できます。

・施策の優先順位がわからない
・複数の店舗をうまく回せない
・サイト運営、管理の時間が足りていない
・モール+自社ECサイトが必勝モデルになる理由を知りたい
・利益の出る店舗運営をしたい

 

成功する店舗と失敗する店舗の違いとは?


業務が多く忙しいのに、
“価格競争におちいりやすいことや、仕入れ商品で利益率が取れない”ため

・人を増やせない
・売上を上げるために様々なことを実施したいがリソースが足りない
・やらなくてはいけないことはわかっているが、全然実行できないことがもどかしい

という課題をほとんどの方が抱えています。
しかし、

・やらなくてもいいことを決める
・「何をやるべきか、どうやるか」など考えている時間はなくす
・やるべきことは決して遅れずに実施する
・正しいやり方で効率的に実施する
・新人スタッフが1人でできることを増やす

これを実現することで、人を増やさずに売上をアップすることはできます。
ただよくある経営者の間違いは業務の全体を整理した際に、
優先度を間違え施策をストップしてしまいます。

また、成果と遠い部分に力を入れるよう指示してしまいます。
例えば、

お店の看板であるトップページの更新に注力し、
キャッチコピーやサムネイルという小さな画像の編集は目立たない部分として、
編集を後回しにしてしまう。

ただ、ふたを開けてみると、このトップページを閲覧しているのは全体の5%程度だった。
などは本当によく聞く話です。

このように、
成果の出にくい部分に時間を使ってしまい、忙しいのに売上が伸びない。
という店舗は本当に多いです。

 

利益を出す運営にするには


利益を出す運営をするためには2つの考え方があります。

1つ目は
今の売上のまま、コストを削っていく方法。

これも利益額を伸ばすことは出来ます。
無駄なコストを大きく減らすことが出来れば、「広告という投資に費用をまわせ」売上高を伸ばすこともできるかもしれません。

月商5000万円を突破している企業は一度コスト見直しはいいかもしれません。

月商5000万円以下でやらなくてはいけないのは、
「攻めて利益を取る方法」です。

つまり、人を増やさず、最低限の動きで売上に大きなインパクトを与えることです。

そのためには、商品別に実施施策の強弱を付けることが重要です。

無駄なのは、売れている商品、柱になる可能性のある商品にやるべきことと同じレベルで、
ロングテールの商品に施策を施すことです。


今回のセミナーでは、

・やるべきことの優先順位
・各施策を効率的に実施する方法
・どれだけ忙しくとも、成果に繋がるタスクが進む方法

をお伝えします。

 

 

講師

ネットショップ支援室 山本

株式会社ネットショップ支援室
取締役事業統括部長
山本 皓一朗

200社以上のネットショップの運営代行やコンサルティング業務を経て、現ネットショップ支援室の東京支社を立ち上げ。
ネットショップの立ち上げ時期~月商数千万までのフェーズで発生しやすい課題を多数解決した経験を活かし、部分的な解決提案でなく、フロントからバックヤードまで一貫した実践的アドバイスを得意とする。

 
計良

株式会社いつも.
コマース支援事業部 リーダー
楽天専門コンサルタント【WACAウェブ解析士】

ECコンサルタントとして美容・コスメ・家具インテリア・花材・食品など月商100万~2億円規模店舗を担当。
自社ECサイトを売れるサイトにするための鉄則項目をパッケージ化した自社EC鉄則コンサルティングサービス開発責任者。
楽天市場内で無料でできる集客、転換率アップの施策の提案を得意とし、リソースを増やさずに店舗を最大化させる支援を行う。

 

参加概要

講座名

専門コンサルタントが教える 驚速マネジメント経営

開催日時

2018年04月17日(火) 14:00~17:00(13:30開場)

受講対象

・業務を効率化したい
・売上をアップさせたいが何から手をつけていいか分からない
・繁盛店がなにをしているか知りたい
・今すぐ実施できる施策を知りたい

会場

【クロスコープ青山】
東京都港区北青山2-7-26
Landwork青山ビル9階
※ビル内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・銀座線 外苑前駅 3番出口 徒歩2分
・大江戸線 青山一丁目駅 徒歩9分
・半蔵門線 表参道駅 徒歩11分
東京会場アクセス地図はこちら

 

定員/受講料

先着40名/無料

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

複数店舗展開&繁忙期でも困らない!
受注業務効率化ノウハウ公開!

売上・利益を伸ばすために月商500万以上の店舗が行っている
◆受注業務の徹底的な効率化を実現する方法
◆在庫管理・倉庫連携のノウハウ
◆業務効率化のあとの同梱マーケティングやCRM施策
について、「アシスト店長」の事例を踏まえてお伝えいたします。 

■株式会社ネットショップ支援室
一気通貫でネットショップを成功へと導くプロ集団「ネットショップ支援室」
私たちは、ネットショップ様の売上&利益の向上を最大化するプロ集団です。
ネットショップを運営する上で必要なシステム・業務効率化が図れるシステムを制作し、
販売しています。

休憩 14:50~15:00

第2部 15:00~15:50

もう楽天市場で迷わない!
売上を今から上げるときにやるべき3つの施策大公開セミナー!

8,500以上を実務で支援してきた弊社だからこそ知っている、
今取り組むべき課題とその解決方法。
◆集客施策で無駄なことをしない方法
◆楽天は縦長のページがいい?商品ページのなぜ?なに?を解決
◆今から変える施策の進め方の正解

■株式会社いつも. 
入り口から出口まで。ECのすべての業務を支援する「株式会社いつも. 」
自社でのECからモール、海外ECまで、すべてのEC業務のアウトソースを支援します。

セミナー後 16:00~

個別サービス利用相談の時間をとっております。

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

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