
奈須 日向郎
NASU HINATARO
カスタマーサクセス部 マネージャー
2021年中途入社
-当時の入社動機は?
-現在の仕事内容は?
-ネットショップ支援室で働くことのやりがいや楽しさ、メリットは?
組織拡大のフェーズなので、手を挙げれば色々とチャレンジできる環境にあることです。
わたしの場合、入社してから「資格取得推奨制度※1」を使って、まずは業界全体の基礎的な知識を体系的に学ぶために資格取得に挑戦しました。(通販エキスパート検定、ITパスポート、Googleアナリティクスの資格を取得)
22年中にIPA情報技術者試験にも挑戦したいと考えています。また、当社と同じく直近1~3年ほどで組織拡大をしてきたSaaSビジネス事業を行う他社主催のウェビナーにも積極的に参加して、他社の組織拡大における課題などの事例を自社の状況に置き換えて上長やチームへ共有しています。直近では、ウェビナーで拝見した事例を元に店舗さんへの案内資料のアップデートなどを行っています。
楽楽B2Bでは業界のリーダーを目指して動いているため、自身やチームの働きが対外的な評価にも繋がりやすい点もやりがいを感じています。
-プライベートの過ごし方や趣味は?