採用情報 先輩の声 ソリューション営業編 | 株式会社ネットショップ支援室 採用情報 先輩の声 ソリューション営業編 – 株式会社ネットショップ支援室

VOICE

先輩の声

挑戦できる領域は無限大。
拡大する市場でダイナミズムを感じながら働きたい!

伸張する業界でトップを目指す

これまでは、他業種で営業職を務めてきました。EC業界は、すぐ近いうちに需要が爆発的に伸びる業界として注目していました。
仕事探しの過程で社長とお話しをした時に、「ステップは一段一段着実に上るのも大事だけれど、一気に飛び越えてこそ」と言われ、そのスピード感に魅力を感じて、この会社で働きたいと思いました。
ネットショップ支援室は、強い想いと、ポテンシャルがあればチャンスとチャレンジできる環境を与えてくれます。

One day schedule

  • 08:45 … 出社
  • 09:00 … 始業/メールチェック
  • 9:30 … WEB商談(ベルフェイス)
  • 10:30
    契約書・書類整理、提出/見積書の作成/
    営業支援ツール(SFA)の入力
  • 12:00 … 休憩
  • 13:00 … 訪問アポイント 移動(移動中にメール対応)
  • 13:30 … 商談(課題抽出、新規提案)
  • 15:00
    訪問アポイント2社目の移動(移動中にメール対応)
  • 15:30 … 商談(課題抽出、新規提案)
  • 17:00 … 帰社
  • 17:30
    商談内容の整理/営業支援ツール(SFA)入力/
    メール対応/日報記入
  • 18:00 … 退社

山川 直人

NAOTO YAMAKAWA

一人でできる仕事はない

ネットショップ支援室には営業、運営、システムエンジニア、デザイナー、導入サポートなど、それぞれのプロが在籍しています。WEB制作からシステム開発まで、さまざまな知識や情報が得られる素晴らしい環境です。
その道のプロたちと一緒にゴールを目指す上で大事にしていることは、「できません」と答える前に「どうしたらできるのか」を考えること。肯定意見も否定意見も両方聞くこと、しっかり聞いた上で自分の意見をどう話すか、です。
この仕事は一人でできるものではないので、関わる人が気持ち良く仕事を進められるように気を配ることも重要だと思っています。
この会社は何かを決める時、始める時に個人の裁量が大きく与えられ、方向が間違っていなければ全てを任せてもらえます。なので「指示待ち人間」にならないように、現状の改善を考えられる人、さらに行動に移せる人、「自分の好き」を仕事に活かしている人だと働きやすいです。
一人ひとりに魅力が有り、充実し仕事に打ち込める会社にしていけたらと思います。

VOICE

先輩の声

挑戦できる領域は無限大。
拡大する市場でダイナミズムを感じながら働きたい!

山川 直人 NAOTO YAMAKAWA

伸張する業界でトップを目指す

これまでは、他業種で営業職を務めてきました。EC業界は、すぐ近いうちに需要が爆発的に伸びる業界として注目していました。
仕事探しの過程で社長とお話しをした時に、「ステップは一段一段着実に上るのも大事だけれど、一気に飛び越えてこそ」と言われ、そのスピード感に魅力を感じて、この会社で働きたいと思いました。
ネットショップ支援室は、強い想いと、ポテンシャルがあればチャンスとチャレンジできる環境を与えてくれます。

一人でできる仕事はない

ネットショップ支援室には営業、運営、システムエンジニア、デザイナー、導入サポートなど、それぞれのプロが在籍しています。WEB制作からシステム開発まで、さまざまな知識や情報が得られる素晴らしい環境です。
その道のプロたちと一緒にゴールを目指す上で大事にしていることは、「できません」と答える前に「どうしたらできるのか」を考えること。肯定意見も否定意見も両方聞くこと、しっかり聞いた上で自分の意見をどう話すか、です。
この仕事は一人でできるものではないので、関わる人が気持ち良く仕事を進められるように気を配ることも重要だと思っています。
この会社は何かを決める時、始める時に個人の裁量が大きく与えられ、方向が間違っていなければ全てを任せてもらえます。なので「指示待ち人間」にならないように、現状の改善を考えられる人、さらに行動に移せる人、「自分の好き」を仕事に活かしている人だと働きやすいです。
一人ひとりに魅力が有り、充実し仕事に打ち込める会社にしていけたらと思います。

One day schedule

  • 08:45 … 出社
  • 09:00 … 始業/メールチェック
  • 9:30 … WEB商談(ベルフェイス)
  • 10:30
    契約書・書類整理、提出/見積書の作成/
    営業支援ツール(SFA)の入力
  • 12:00 … 休憩
  • 13:00 … 訪問アポイント 移動
    (移動中にメール対応)
  • 13:30 … 商談(課題抽出、新規提案)
  • 15:00
    訪問アポイント2社目の移動
    (移動中にメール対応)
  • 15:30 … 商談(課題抽出、新規提案)
  • 17:00 … 帰社
  • 17:30
    商談内容の整理/
    営業支援ツール(SFA)入力/
    メール対応/日報記入
  • 18:00 … 退社
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