NEWS 2018年3月9日 | 株式会社ネットショップ支援室 「Rakuten新春カンファレンス2018 福岡」に出展しました! – 株式会社ネットショップ支援室

「Rakuten新春カンファレンス2018 福岡」に出展しました!

  • HOME
  • ニュース
  • 「Rakuten新春カンファレンス2018 福岡」に出展しました!

3月5日、グランドハイアット福岡で開催されました「Rakuten新春カンファレンス2018 福岡」に出展しました。新春カンファレンスは毎年1月~3月に開催されており、全国約6,000名の楽天市場出店店舗が集うリアルイベントです。今年は東京を皮切りに札幌まで全6都市で開催されます。

今回出展したのは、受注、在庫業務、メール配信、顧客管理などを一元管理してカバーする受注管理システム「アシスト店長」。弊社は今回が九州地区初出展でしたが、アシスト店長のことを認識してくださっているお客様が多く、一元管理のお乗り換えを検討されている方、これから新たに一元管理の導入を検討されている方など、さまざまなお客様がブースにいらっしゃいました。

「どんなことができますか」、「どんなサービスですか」といったサービスのベースとなる部分についての質問が多く、お客様の店舗数やシステムの状況をお聞きしてご説明させていただきました。なかには手作業で行っている店舗様もあり、アシスト店長を導入することでバックヤード業務が自動化されることをデモを使ってご説明すると、大変興味を持ってくださいました。

九州地区のお客様とは、これまで直接お話しする機会が少なかったのですが、今回のイベントを通して多くの方と顔を合わせてお話ができ弊社にとってとても意義のある出展となりました。弊社のブースへ足を運んでいただいた皆様へ心よりお礼申し上げます。

今後も全国の展示会に出展予定です。HPやFacebookで随時情報を発信していきますので、お近くで開催の際はぜひ弊社ブースまでお越しください。

また、ご質問などございましたら、電話やメール、Facebookなどでお気軽にお問い合わせください。

「アシスト店長」は、ECサイトを一元管理し、LTVの最大化をアシスト。成功まで導く「一気通貫」システムです。

「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのASPカートです。

「楽楽CART」は、楽天市場店で店舗を運営する方向けに開発された、総合通販向けECカートです。